スポンサーサイト

  • 2009.11.22 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なにか言いたいの?&お知らせ

    • 2008.05.29 Thursday
    • 15:17
    最後のしましまにゃんこちゃんの里親さんが決まりました。
    ご協力、応援下さった皆様ありがとうございましたハートペコリ(o_ _)o))


    今日は雨。
    親子揃って二度寝。マミィは大寝坊...(汗)

    今朝(2時過ぎだから夜中かな?)パパがお仕事に行く前に
    準備が終わるまで、小梅ちゃんをひざに乗せて
    まったりなぜなぜしてました。

    でも、その間小梅ちゃんはずっと唸ってるの・・・汗
    小さな声で「ウゥゥゥゥ・・・」「ブブブブブゥ・・・」って。
    マミィが右足(弱い方)を触ろうものなら大きな声になるの。
    パパが触ってもなんにも言わないのに...

    小梅ちゃん。

    なんでしか?

    どして、唸るの?

    ふぁぁぁぁ。

    マミィ真剣に聞いてるんだけどなぁ。

    わっかりまちぇん。

    小梅が無意識だとしたら...

    癲癇の予兆や前兆に興奮するっていう症状が出る場合があるらしいの。
    でも、この唸りが予兆や前兆とは思えないんだけれど・・・。

    これ以外にも最近唸ることがホントに増えたの。
    どっか空を見て唸ってみることもあるけれど、
    自分の思い通りにするために唸る方が多いかな。
    マミィ、癲癇の発作に神経質になり過ぎて甘やかしちゃったかな?
    ちゃんと今まで通りにしないとね。
    肝心な時にマミィの言うことを小梅ちゃんが聞いてくれなかったら困るもんね。
    難しいなぁ。


    -CAFK- Cherish Animals For Keeps-CAFK-を更新しました。


    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    スポンサーサイト

    • 2009.11.22 Sunday
    • 15:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      う〜ん、精神的なものからくる唸り声だと興奮させたくないし・・・難しいねぇ。

      でも小梅たんの唸るのはマミィに甘えてるからだと思うなぁ。マミィなら少しワガママ言っても許してもらえるって思ってるんじゃないかしら?
      小梅たんはもうちゃんとマミィの言うことを理解出来ているから、唸るくらいで神経質になることないと思うわぁ。

      それよりエルの方が何とかしなくっちゃ。。。
      マッサージでツボを外しただけで唸ったりするんだもの。腰の辺りがどうやら嫌なツボらしいのよねぇ。
      …って言うか私の場合、唸れば唸るほど触るからなんだけどねぇ(苦笑)

      都合が悪いことを面と向かって聞かれるとあくびするよねぇ(苦笑)カーミングシグナルかな?ママさんはまだよく理解していないから「叱られてる時にアクビなんて・・・不謹慎すぎる」って怒ってるわ。
      ママさんほどじゃないけど私もエルが言いたいことの半分も分かっていないから、時々アニマルコミュニケーターに頼んでエルとお話してみたいと思うわ。

      さかい企画のアドレス、どうも有難う♪美味しい生肉もたくさんあって生唾モノだわぁ♪

      縞々たん、期限があるのねぇ(涙)
      早くお家が見つかりますように・・・
      こんなに可愛いんだもの、甘やかしちゃいますよね〜
      イイコイイコって♪
      マミィがあんまり神経質にならない方がいいわ
      思ったものが返って来てしまうから…
      小梅ちゃんはなにがあっても大丈夫っていつも思っていてね^0^
      • 野生児達のママ
      • 2008/05/29 4:45 PM
      にゃんさんが大寝坊なんて、珍しいですね〜!
      疲れてるのかな…?

      小梅ちゃん、どうしたんだろ?
      何か言いたいのかな…。。。
      でも、やっぱり心配で甘やかしてしまいますよね…:;
      小梅ちゃんも体の異変に敏感になってるんでしょうか。。。
      でも、にゃんさんと小梅ちゃんの間には、絶対的な信頼関係があるから、いざというときでも、大丈夫だと思いますよ〜!
      私はいつもそんな風に思っています^m^ポジティブ〜ポジティブ〜♪
      • mami
      • 2008/05/29 8:00 PM
      ううん〜〜
      どうしてかしら・・
      甘えているのかな?
      ほら、ニャンコののど鳴らすようなあれ・・

      なんだか気になることがあると甘くなっちゃうよね。
      それって仕方ないよ〜〜
      • はらぺこわんこ
      • 2008/05/29 8:39 PM
      病気とかあるとどうしてもちょっとのことが気になったり、神経質になってしまうけど、あまり気にしないようにね(^_^)ってそれが難しいのもすごくわかるよのねぇ

      それでツイ甘やかして。。。
      Leoさんわがままにさらに磨きがかかちゃったからね(笑)
      • れおきゅん
      • 2008/05/30 11:00 AM
      いつもとちょっと違うだけで気になったりするんだよね。
      実は私もお華さんの涙目が気になってしょうがないし^^;
      何でもないかもしれないし・・・
      難しいよね。

      子にゃんこさん、おうちが見つかったのね〜良かったね♪
      • こなすび
      • 2008/05/30 2:54 PM
       *エル姉たんへ
      甘えてるのかな?
      多分、マミィが甘やかしてしまったのよねぇ。きっと。
      パパにしないんだから多分そう・・・(汗)

      エルたんも気持ちいいものを知ってるから嫌なところはNGなのねぇ。
      小梅もブラッシングで怒る時あるから一緒かな?

      アニマルコミュニケーターさんにお願いしてみたいよねぇ。
      にゃんも気になるわぁ。
      ママさんもカーミングシグナル覚えてくれるといいねぇ...

      にゃんズの里親さがしのご協力ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ


       *野生児達のママさんへ
      そうですねぇ。
      神経質になり過ぎてるんですよね。
      だから、小梅も過敏になってるんですよね。
      マミィがでんと構えてないとダメですね!
      アドバイスありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ


       *mamiさんへ
      お天気もあるんですよねぇ。
      雨だとお散歩行けないから気持ちがゆるんじゃって...(汗)

      何か言いたいんだったら理解してあげたいんだけれど...
      マミィの甘やかしすぎだったら、マミィがもっとしっかりしないと〜。
      信頼関係あるかな?
      そう言ってもらえると嬉しいな(*´ェ`*)ポッ


       *はらぺこわんこさんへ
      気持ちいい時も鳴くんですけれど、もう少し可愛げがあるんですよねぇ。
      なんか今回はちょっと生意気にも感じたりするの。
      甘やかしちゃいけないと思いつつ、ベタベタに甘やかしてるマミィはパパに怒られてます(汗)
       *れおきゅんさんへ
      もっと心に余裕を持たなければ...って思ってはいるんですけれどねぇ。
      なかなか出来ない、意外とちっこいハートの持ち主です(汗)

      Leoさんも甘やかされてしまったのねぇ。
      小梅もそうなりつつあるから、ちゃんとここらで気を引き締めなおさないとダメね!


       *こなすびさんへ
      なんでもないかもしれないんだけれど、もし?って思うとねぇ。
      でも、子どもでも甘やかし過ぎはいけないのよね。
      厳しくするところはちゃんとしないと親じゃないよね。

      子にゃんズみんなおうちが決まったの♪うれしかったわ。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      FAVORITE BLOGS



      お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
      リストにさせて頂いています。
      不都合等ありましたら、
      お手数ですがお知らせ下さい。
      Koumemo...をB*Pに登録スル。

      今日の体調は?

      TRACKBACK PEOPLE

      • でかちゅあぴーぽー♪

      • ミニダクpeople

      • DACHS PHOTO

      • Animal Rights

      • I love MY・・・

      • restaurant for dog

      • わんことお散歩

      • かわいいワンちゃん

      • トイカメラ

      • Kenko DSC517

      • ポラデジ

      HELP INFO

      • 犬猫捜索マップ

      • 迷子のこの子を探しています。

      • いつでも里親募集中

      • ご協力をお願いします!
      奇跡の母子犬

      • Button of a life
      糸の危険性を知って下さい。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM