
  • 2009.11.22 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2度目のてんかん発作

    • 2008.05.22 Thursday
    • 22:17
    小梅が2度目のてんかん発作をおこしました。

    19:45頃 嘔吐
     (食べたものをほぼ原形のまま。)

    19:49 立ち上がれなくなる。

    その後、軽い痙攣がおきる。

    19:54 全身痙攣が始まる。

    19:58 座薬挿入。

    20:01 落ち着きはじめる。
     (まだ残ってるので、口をなめる仕草が多い。)
     (よだれ?ベッドのあちこちにシミがあった。)

    20:02 病院へ連絡。
     明日、朝一番で病院へ行く事に。



    発作がおきると、
    小梅がこのままいなくなってしまうのではないかという
    不安に襲われてしまいます。
    強くなりたい。
    小梅を安心させてあげたい。
    けれど、にゃんの弱虫が顔をだします。


    続きは小梅の発作の記録です。
    見たくない方は動画をスタートさせないでくださいね。
    にゃんが見るとツライです。
    ひぃたんはダメだと言ってるのに、
    どうしても声をかけたり、さすったりしてしまうようです。
    これからもっと発作の対応を教えなければなりません。

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    続きを読む >>

    ご心配をおかけしました。

    • 2008.05.23 Friday
    • 14:57
    ご心配をおかけしまちた。

    小梅は今朝いつもように、元気に起こしてくれました。
    しつこいくらいに顔をなめてくれいましたはぁと

    6時にご飯を食べて軽くお散歩をして、9時に病院へ行って来ました。
    昨日の発作の時間経過、動画を先生にみてもらいました。
    やっぱり癲癇の発作でした。(当たり前だけれど・・・。)

    小梅が日中おうちにいる事、
    癲癇は発作を繰り返す事で重くなっていく事を考えて
    投薬をする事になりました。
    白い錠剤の半分を一日2回。夜は強肝剤も飲みます。

    早速、病院から帰って来てから飲ませたら
    3回も吐き出しましたぁ(汗)
    飲ませるのに一苦労をしそうです...

    小梅は元気にしてましよ。

    マミィは一日休む事は出来なくて、今、会社です。
    お昼までは元気にしてました。
    ゆっくり寝ていてくれる事を祈っています。


    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    FAVORITE BLOGS



    お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
    リストにさせて頂いています。
    不都合等ありましたら、
    お手数ですがお知らせ下さい。
    Koumemo...をB*Pに登録スル。

    今日の体調は?

    TRACKBACK PEOPLE

    • でかちゅあぴーぽー♪

    • ミニダクpeople

    • DACHS PHOTO

    • Animal Rights

    • I love MY・・・

    • restaurant for dog

    • わんことお散歩

    • かわいいワンちゃん

    • トイカメラ

    • Kenko DSC517

    • ポラデジ

    HELP INFO

    • 犬猫捜索マップ

    • 迷子のこの子を探しています。

    • いつでも里親募集中

    • ご協力をお願いします!
    奇跡の母子犬

    • Button of a life
    糸の危険性を知って下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM