
  • 2009.11.22 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    避妊手術にむけて

    • 2008.04.07 Monday
    • 10:00
    土曜日、小梅の病院へ行ってきました。
    目的は...
    1.フィラリア予防薬(9か月分)
    2.狂犬病の予防接種
    3.グルーミング(耳掃除・肛門腺絞り・爪切り)
    4.避妊手術の相談

    ずっと悩んでいた小梅の手術...
    ずっと決心がつかなかった小梅の手術...
    結婚したらいずれ同居。
    龍空と毎日一緒にいる生活。
    それを考えたら、手術をしない訳にはいきません。
    龍空が手術をしたとして、小梅へのマウンティングが
    なくなるか?と言ったらそうじゃないから...
    予防策も必要だとマミィは思いました。

    でも、まだ揺らいでるけれど...
    パパは今でも賛成は出来ないけれど、
    パパの中では小梅はマミィのわんこっていう考えがあるようなので
    最終的にはマミィの判断に...
    というか、責任を取りたくないんですよね。

    フィラリアの検査と避妊手術の血液検査を同時に行いました。

    採決中でし。

    小梅お注射平気なんでつよ♪

    小梅はお注射が平気なので、初めての採血も難なくこなしました。
    採血の結果は郵送で送られてくるそうです。
    それで問題なければ、5月3日土曜日に避妊手術を受けます。
    マミィにとっては結婚式よりも重大なことだったります。

    • 今日のお会計
    再診料:840
    狂犬病ワクチン:3,150
    採血・ソロステップ・5項目・CBC:7,350
    グルーミング:1,575
    フィラリア予防薬S (M):15,960(9か月分)
    会員値引き:-956
    合計:27,919
    マミィのお小遣いなくなる...

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    マミィ再決断。

    • 2008.04.10 Thursday
    • 11:39
    今朝のお花

    昨日は晴れたけれど晴れ 今日は一転して雨
    春も天気が不安定なのかな?
    19日に結婚式を控えてるマミィは週間予報が気になります。
    小梅さんのお散歩も満足に出来ていないし・・・。
    困りましたねぇ・・・汗


    今朝、お散歩にも行けないので時間があまっていたマミィ。
    そこで、小梅さんにおはなしをしました。

    ふむふむ・・・

    とっても真剣な小梅さん。

    わかりまちた。

    小梅さんにお話したのは、避妊手術のことです。
    5月3日に決まっていた手術を無期限の延期にしたのです。

    これはパパの反対とか、マミィの迷いから来るものではなく、
    先生の都合が悪くなったからです。

    先生は前倒しで26日なら手術は出来るんですが・・・。
    とおっしゃって下さいましたが、
    それだと暦どおりにしかGWのお休みがないマミィは無理だし、
    パパはGWは全てお仕事なので、パパにも小梅のお世話は無理です。

    マミィは日程を変えることが出来ませんでしたし、
    他の先生に手術をしていただくという考えもありませんでした。

    そうなると、あとに延期をするしかないのです。
    せめて、3日は一緒にいられるお休みはなかなかないし、
    暑くなる時期は気持ち的に避けたい。
    そう思ったマミィなのです。

    仕方ないけれど、最低でもあと1回小梅さんはヒートを迎えます。
    その時に龍空がどういう状態なのか(去勢手術をしているかどうか)は
    今の所わかりませんので、
    また偽妊娠という結果になってしまうかもしれません。
    偽妊娠を避けたいために、避妊手術に踏み切ったのに
    偽妊娠になるかもしれないとわかっていながら、
    手術を回避することは不本意だし、正しくはないと思います。
    それはわかっています。

    マミィの迷いが招いた結果なのかもしれません。
    心のどこかで、手術をさせたくないな。って想いがやっぱりあったから。
    でも、小梅の人生を預かってるマミィが出来るだけのことをしてあげるためには
    今は無理に手術をするべきじゃないと判断しました。

    1年位の間、小梅の手術はGWに!って決めて
    自分自身を追い詰めて?追い込んできたマミィ。
    今度の小梅の手術に向けて、気持ちの向け方がまだわかりません。
    だから、具体的にいつ?っていうのも決められません。

    皆さんに色々励ましのお言葉や応援のお言葉を頂いてすぐに
    こんな結果になってしまって申し訳ありません。

    また、その日が来たら応援してください。
    勝手ないい分ですが、よろしくお願い致します。

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    FAVORITE BLOGS



    お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
    リストにさせて頂いています。
    不都合等ありましたら、
    お手数ですがお知らせ下さい。
    Koumemo...をB*Pに登録スル。

    今日の体調は?

    TRACKBACK PEOPLE

    • でかちゅあぴーぽー♪

    • ミニダクpeople

    • DACHS PHOTO

    • Animal Rights

    • I love MY・・・

    • restaurant for dog

    • わんことお散歩

    • かわいいワンちゃん

    • トイカメラ

    • Kenko DSC517

    • ポラデジ

    HELP INFO

    • 犬猫捜索マップ

    • 迷子のこの子を探しています。

    • いつでも里親募集中

    • ご協力をお願いします!
    奇跡の母子犬

    • Button of a life
    糸の危険性を知って下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM