
  • 2009.11.22 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    リュウクです。

    • 2005.05.15 Sunday
    • 22:00
    リュウクでし。
    お初にお目にかかります。
    2003年3月30日鹿児島生まれの九州男児デス。
    普段は小梅パピィの実家にいます。
    一人が大好きです。
    いつも、カーテンをめくってお外を眺めています。
    でも、毎週末小梅が来るようになってから、僕の生活は
    急変したのでした!

    僕は静かにしたいのに、まだお子ちゃまな小梅が
    僕の静かな生活パターンを乱すんです・・・。

    僕はいつもケンカに負けちゃいます。
    いつの間にか小梅にマウントポジションを取られちゃうんです。
    でも、ホントはわざと負けてるんです。
    九州男児ですから、おなごには手を出しません。
    時々仕返ししちゃうけど・・・(ーー;)

    そんな小梅も最近、少しだけ大和撫子?
    いや、見た目女の子っぽくなってきました。

    待ちます。
    でも、ボクよりもオヤツが好きなようです。
    やっぱりお子様です(´U_`*)

    ちゅまんないんだよぉ。
    明日月曜日だから小梅もパピィもマミィも
    自分達のおうちに帰っちゃうんだって・・・

    つまんないよぉ。
    さみしいよぉ。
    小梅のパピィとマミィ早く結婚しないかなぁ。
    なんて思っちゃうぼっくんなのでした。

    マミィ
    最初は仲が悪くて、どうしよう・・・↓(/_;)なんて思っていましたが、
    最近は少しずつ仲良しになってきました。

    ベビベビリュウク...

    • 2005.05.19 Thursday
    • 10:45
    ベビベビR1
    リュウクはこんなにかわいかったの。
    今もすっごくカワイイけれど、ベビたんの頃はまた違うのよねぇ。
    リュウクはにゃん<マミィ>がブリーダーさんのHPを見ていてたまたま発見したの。
    それをひぃたん<パピィ>に教えたの。
    そうしたらひぃたんも一目惚れしちゃって、
    即家族会議をしてでリュウクを家族にする事に
    決めたのでした!
    この瞳が小梅同様なんとも言えないですぅ。

    ベビベビR2
    お鼻もぺちゃんこ!
    あっという間に大きくなったけど、
    今でも瞳は悩ましく、にゃん&ひぃたんを
    キュンキュンさせてくれています・・・

    ヘロヘロ
    お散歩でマミィを引っ張り過ぎて疲れた小梅・・・
    (引っ張られたマミィも手が疲れて写真ぶれてる・・・)
    小梅はお散歩が上手に出来ないのが悩みデス
    夢中になると走り出しちゃうのでした(/_;)

    チョキチョキ...

    • 2005.05.22 Sunday
    • 18:00
    。・ω・)ノ こんてぃわー。
    リュウクでし。
    ボクチンのお毛々が伸びてきたので
    おにぃたん(リュウクからするとおにぃたん)と
    小梅のマミィがカットしてくれました。^ー^)人(^ー^o

    BARBER 開店

    と張り切ってました。
    ボクチンはちょい引きでし。

    おにぃたんと小梅のマミィは同じA型ってやつらしいです。
    なのに、おにぃたんはバサバサ切って行きます。
    小梅のマミィが『ひぃたん、大胆過ぎじゃない?』
    おにぃたん「にゃんちゃん(マミィのこと)がチョビチョビ切り過ぎなんだよぉ。
    そんなんじゃ、終わらないよ!」
    小梅のマミィ『でも、ひぃたんぶつ切りになってるし…』
    2人でわぁわぁ騒いでカットしてました。
    ボクチンは全然見えないので不安でした...(w_−; ウゥ・・

    チョキチョキ

    その後、おにぃたんが掃除機をかけはじめました。
    ボクチンも小梅も掃除機は苦手でし。
    小梅っちと一緒に避難しました。

    小梅っちマミィは2人が揃ってるの珍しいと写真を撮りまくって

    避難中

    掃除手伝いなさい!とおにぃたんに怒られてました...(*≧m≦*)ププッ

    リュウクのお話

    • 2005.06.14 Tuesday
    • 15:33
    リュウクには血統証がありません。
    血統証があってもなくてもリュウクはリュウク。
    わたし達の愛情も変わりません。
    でも、なぜなかったのか?
    悔しかった事を残して起きたいと思ってここに記します。


    2003年6月...
    ひぃたんのおねえちゃんがお嫁に行っちゃったので
    ワンちゃんを新しい家族に迎えよう!
    という話がひぃたん家(け)で出たので、
    マミィが代表して探すことになりました。
    ネットでブリーダーのHPを見ていたら、
    すっごくかわいいワンちゃんがいました。
    一目惚れしたそのコがのちのリュウクです。
    リュウクは九州の鹿児島県のブリーダーさんのところで産まれました。
    とても感じの良い方で、遠いからとリュウクの写真をいっぱい送ってくれたり
    リュウクがこっちに来るまでちょくちょく様子をメールで報告してくれました。


    リュウクとママのさくらデス。
    とても幸せそうな親子。
    2003年6月8日・日曜日リュウクは飛行機に乗って一人でやってきました。
    扉を開けた瞬間、鼻水をたらしてまっすぐな瞳で
    にゃんたちを見つめるリュウク...
    たまらなかったデス!
    今でも、忘れられません。
    ここまでは、本当に幸せだったんです。




    それからひと月くらい経った頃でしょうか?

    ブリーダーの方から連絡がありました。
    リュウク君のお父さん犬の飼い主さんが
    虚偽の報告をしていたからリュウク君の血統書を発行できません。


    こちらとしても突然の事で、未だ事態をよく把握出来てはいないけれども
    リュウ君クをこれからどうするか・・・?


    お金をすべて返金して頂いてリュウク君を引き取る事も出来ます。
    その時に、血統書の発行できなかったリュウクをブリーダーさんに返したら
    リュウクがこの世からいなくなっちゃうみたいな事をほのめかされもしました。


    リュウクに対して愛情の一つも感じられない態度でした。
    ブリーダーの言動・対応にものすごい憤りを感じましたが
    お金を返してもらっても、リュウクにすでに愛着がわいていたひぃたん家では
    リュウクを返すなんて事はできませんでした。
    その旨を伝えると、
    お金をすべて受け取る訳にはいかないので、
    そちらの希望額をお返し致します。


    すべて、こっち任せ!
    態度が変りすぎです ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
    怒りたいけど、怒ってしまっては元も子もないので・・・抑えて...
    さらに怒りを助長させたのがリュウクのお姉ちゃん犬の事でした。
    リュウク君のお姉ちゃんにはまだ飼い主さんが決まっていないからこのままだと・・・

    このままだと・・・の先は容易に予想がつきました。
    それがブリーダーの考える事なのでしょうか?
    ただの商売道具としか考えていないのでしょうか?
    血統書のないワンちゃんは許されないのでしょうか?
    リュウクのお姉ちゃん犬はひぃたんの友人が引き取ってくれました。
    一度、ワンちゃんを家族に迎えてしまった私たちはこの子達のいない生活など考えられなくなります。

    今回、つくづく思ったのはブリーダーはこの事実をいつ知ったのか?という事です!

    あたしがリュウクに一目惚れした時にすでに知っていたのなら詐欺ですよね。
    決して、血統書を条件にリュウクを家族にする事を決めた訳ではありません。
    でも、あたしは自分がひぃたん家に紹介した手前、
    この行為を許せませんでしたし、今でも申し訳なく思っています。

    もっと、自分に物事を見極める力があったならと、この後悔はリュウクが
    どんなに幸せになっても消えないんだろうなぁ。と思います。

    15歳未満の人口をペット人口が追い越したといわれています...
    悪徳業者も増えているように感じます。
    小さな命の灯火が毎日消えてる現実。
    それでもあたしはすべての命に平等な愛を幸せを・・・
    と、心から願います。

    リュウクのお悩み...

    • 2005.06.21 Tuesday
    • 11:31
    龍空

    僕の名前はみんなの知ってる通りリュウクなんだけど・・・

    じぃじ(ひぃたんパパ)のお友達の社長さんだけ僕を”リュウキ”って呼ぶんだよ・・・汗

    じぃじも、ひぃたんも、にゃんもその社長さんに直接、『リュウクです!』
    って言えないらしくて、その社長さんが来るといつも苦笑いしてるのダウン
    にゃんとひぃたんは、社長さんが気付いてくれるように必要以上に
    リュウクハートって呼んでくれるんだけど
    社長さんは全然気付かずに”リュウキ”って
    呼び続けるんだぁ。
    僕がよわっちぃから、仮面ライダー龍騎のようになれ!っていう意味かな?
    って、にゃんが言ってたんだけどぉ...
    そうなの社長さん?
    じゃなかったら、僕いじけちゃうよぉ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

    by・リュウク


    社長さんに呼ばれると、首を少しかしげながら行くリュウク
    えらいぞぉ...くま2
    直接、訂正しないと気付いてもらえないのかな?
    でも、社長さん意外はみんなリュウクって呼ぶの。
    当たり前だけど汗

    リュウクっち お誕生日おめでと〜♪

    • 2007.03.30 Friday
    • 00:00
    マミィがまさに寝込んでいたその日...3月30日

    お誕生日おめでとう!
    リュウクの4歳のお誕生日でした誕生日
    お誕生日おめでとう!
    その日は行けないので、前もってプレゼントを渡しておきましたプレゼント
    今回は「ペットパラダイス」のお洋服。
    ひぃたんと一緒に選んできました♪
    お誕生日おめでとう!
    写真を撮るのも苦手。
    他のワンコと遊ぶのも苦手×
    甘えるのも苦手×
    だけど、一生懸命に気持ちを伝えてくれる
    仕草がとってもかわいいリュウクっちハート
    いつまでもこのままかなぁ・・・
    元気でいてね。
    元気であればそれでいいね。
    元気はお金では買えないものね。

    マミィへのお見舞いコメントありがとございましたぁ。
    金曜日は予想通り会社をお休みしました。
    今日からなんとか仕事復帰しました...が
    まだ微妙です。
    こうなったら会社の人にうつして元気になっちゃおうかな…壁|m`)ムフッ

    あ〜むっ。

    • 2008.02.26 Tuesday
    • 10:56
    日曜日、ブライダルエステのあとに
    マミィ(にゃん)だけ、リュウクのおうちへ行って来ました。
    リュウクは今までカタカナだったんですけれど、
    日曜日から漢字が出来ました。
    マミィの中ではずっとそうだったんですけれど、
    誰にも言ってなかったんだけれど、
    パパ(ひぃたん)にオッケーをもらったので、
    ここで発表します(ノω`*)んふふw

    龍空です。

    リュウクの名前が決まった時に、
    龍のように強くたくましく大空を翔るように・・・
    って思い出漢字名を付けたんだけれど、
    公表しなかったからか、正反対な子になってる龍空。
    これからは少し変わるかな?(無理だろうな〜。)

    うにょ〜

    龍空っちがうにょ〜と伸びてきました(*≧m≦*)ププッ

    あむっ。

    ジャーキーを食べようとしてるの。



    オヤツを食べるのもスローリーな龍空っち。
    このままでもかわいいんだけれどねぇ。
    最後に龍空の目線が上がるのは、にゃん(マミィ)の
    人差し指を見てるからです。
    ちなみにオヤツは持ってないですよ〜。

    小梅がいるとマッハなのにねぇ。

    そりゃ取られたくないから、早くなるよねぇ。
    小梅はどこでも食べる速度は一緒な方かなぁ。
    ある意味どこでも、マイペースなお嬢さんです。

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    ご心配頂きました、マミィの体調ですが・・・。
    中耳炎なようです。
    元々慢性中耳炎なので、風邪や疲れが出るとすぐ耳にくるんです。
    とりあえず、花粉症の時期で耳鼻科が混んでるので
    鎮痛剤を飲んで騙し騙し頑張ります。
    ご心配ありがとございましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    FAVORITE BLOGS



    お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
    リストにさせて頂いています。
    不都合等ありましたら、
    お手数ですがお知らせ下さい。
    Koumemo...をB*Pに登録スル。

    今日の体調は?

    TRACKBACK PEOPLE

    • でかちゅあぴーぽー♪

    • ミニダクpeople

    • DACHS PHOTO

    • Animal Rights

    • I love MY・・・

    • restaurant for dog

    • わんことお散歩

    • かわいいワンちゃん

    • トイカメラ

    • Kenko DSC517

    • ポラデジ

    HELP INFO

    • 犬猫捜索マップ

    • 迷子のこの子を探しています。

    • いつでも里親募集中

    • ご協力をお願いします!
    奇跡の母子犬

    • Button of a life
    糸の危険性を知って下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM