
  • 2009.11.22 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Dog Shelter -世田谷区駒沢-

    • 2007.08.03 Friday
    • 09:05
    Dog Shelter

    世田谷区駒沢にある"Dog Shelter"さん。
    どこで知ったかはわからないけれど...
    偶然たどり着いたサイトさんでした。

    保健所から引き取った子たちの里親さんを探している"Dog Shelter"さん。
    もちろん、Shelterとしての活動もされています。

    このシリコンバンドはDog Shelter Online Shopで購入したものです。

    書いてある言葉が気に入って購入させて頂きました。
    "SMALL LIFE, SAME PRICE" "小さな命も同じ価値"

    いつも思っている言葉でした。
    いつも心にある言葉でした。

    命に重さも大きさも関係ない。
    ただ生きている、存在している、それだけで価値がある。

    売上金の100%全てが保健所の犬を助ける活動のために使われます。
    他にも、フィリピンリサイクル商品もあります。
    リサイクル商品は人気なので品薄状態です。

    シリコンバンドは新しくなってまた発売されてます。

    • フィリピンリサイクル商品とは・・・
    アルミジュースのパッケージを再利用して作られた
    ひとつひとつすべて手作りの商品です。
    軽くて丈夫で汚れてもすぐに拭き取れ、
    水洗いもできます。
    これらの商品は、
    フィリピンのNPO 団体が取り組んでいる
    リサイクル活動により作られています。
    貧しい子供たちが拾ってきた空きジュースパックを
    回収・洗浄消毒し、女性たちが縫製を担当して製造されています。
    この活動は、これまで仕事が無くて困っていた
    低所得層の家族の生活を支え、
    そして、学校へ行くことのできなかった
    子供たち2,000人以上が学校へ通えるようになりました。
    今は日本だけでなく、世界各国
    (アメリカ・フランス・ドイツ・デンマーク・スイス・スウェーデン・韓国など)に、
    この活動とデザインの素晴らしさが認められています。


    • 今日の小梅
    今日の小梅

    少しベッドから出てくる回数が増えました♪
    でもまだまだベッドの母してます。
    ご飯は持って行けば食べてくれてます・・・。


    家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関する意見の募集(パブリックコメント)

    • 2007.09.07 Friday
    • 00:00
    環境省がパブリックコメントを募集しております。

    処分されている命はボランティアの方々、愛護団体の方々への譲渡で
    年々減ってはおりますが、それでもゼロではありません。
    それならばせめて、ガス処分ではなく、一頭一頭麻酔による安楽死を・・・
    と思っています。

    以前、CAFKで紹介させていただいたPAW CHUMS (4本足の仲間たち)
    意見に賛同しています。
    これは、わたしの意見ですが・・・
    皆さんが日ごろ思っている意見を環境省に訴えられるチャンスだと思います。
    期限は9/7 金曜日なのであと一週間もありませんが、皆さんの意見を環境省に送ってみませんか?


    • 環境省HPより転載

    「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関する意見の募集(パブリックコメント)について
     動物の愛護及び管理に関する法律に基づく「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準(案)」及び「動物の処分方法に関する指針の改定(案)」を取りまとめましたので、これに関し、広く国民の皆様から御意見をお聴きするため、平成19年8月9日(木)〜9月7日(金)の間、パブリックコメントを実施します。

    1.意見募集対象
     「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」の改定案
     「動物の処分方法に関する指針」の改定案
     ※なお別添改正案中、削除案分は二重取消線、追加案分は、アンダーラインで示しています。

    2.改定の概要
    ○ 「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」は、動物の所有者又は占有者の責務として、犬及びねこ等家庭で飼養される動物を適正に飼養、保管するに際しよるべき基準を定めたものです。その中で原則犬の放し飼いについては禁止されています。ところが、訓練が十分になされた警察犬、狩猟犬のような使役犬、さらに最近では、多くの自治体で、サル等による農作物の被害対策に犬を使用し、効果を上げている事例があります。そこで、今回除外規定を明記するものです。

    「動物の処分方法に関する指針」は、やむを得ず動物を殺さなければならない場合の必要な事項として定めたものです。昨年10月に制定された「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」等の告示類では、「処分」という概念には、返還や譲渡が含まれることが明記されており、今回本指針もそれらに合わせて、文言を整理するものです。

    07.gif 添付資料
    (別紙)家庭動物等の飼養及び保管に関する基準(案) [PDF 22KB]
    (別紙)動物の処分方法に関する指針(案) [PDF 13KB]
    意見募集要項 [PDF 11KB]
    意見提出用紙の様式 [PDF 9KB]

    07.gif 連絡先
    環境省自然環境局総務課 動物愛護管理室
     代表:03-3581-3351
     室長:植田 明浩(6484)
     室長補佐:松岡 隆介(6427)
     担当:村上 靖典(6429)

    糸の危険性知ってください。

    • 2007.09.22 Saturday
    • 13:13
    糸の危険性を知って下さい。


    はらぺこわんこさんから バトンがまわってきました。
    皆さんご存知だと思っていますが、
    今一度認識を深めて頂きたいと思います。


    あまり知られていることではありませんが、
    去勢、避妊手術では体の中に糸を残します。
    内臓に近いところに異物を残すんです。
    溶ける糸を使っていると思われると思いますが、「絹糸」を使う病院もまだまだ多いのです。

    この「絹糸」とても危険です。
    この「絹糸」を使うことによって起こる病気があります。

    もちろん、手術を受けたみんなにおこるわけではありませんが、
    特にダックス、といってもダックスだけにおこるわけではありません。

    縫合糸肉芽腫または脂肪織炎といって、体の脂肪が壊死したり、
    糸のまわりに肉芽腫が出来、内臓にとても悪い影響を及ぼします。

    もちろん、避妊去勢手術が悪いことではありません。
    乱繁殖の防止、もちろん、病気の防止にもつながります。

    ただ、この危険性も知っていて欲しいのです。

    そして、手術を受ける際、先生とよく話し合ってください。

    絹糸」を使うといわれたら、それは一番アレルギー反応が少ない糸に変えてもらってください。

    ただ、この病気、「絹糸」だけで起こるわけではありません。
    稀に溶ける糸でもアレルギーになる子もいます。

    それでも「絹糸」の危険性はかなりものですので、
    一番安全な糸を使うように獣医さんにお願いしてください。

    この病気によって命を落とした子もいます。
    その子たちのためにも、糸の危険性知っておいてください。

    そして、この病気になる子がいなくなる日を心より願っています。

    ただいま準備中。

    • 2007.11.14 Wednesday
    • 09:38
    • ブログをお引越しするべく準備中です。


    準備中のお知らせ記事にコメントを下さってありがとうございます。
    とっても嬉しかったです... ペコリ(o_ _)o))

    里親募集中デス。

    • 2008.05.19 Monday
    • 20:59
    今日、仔猫を預かって下さった病院へ行ってきましたはぁと
    3にゃんズのうち、1にゃんは院長先生のお知り合いの所へ里子に出てました。
    残りの女の子が2にゃんズ残っていましたぁ。
    キレイにしてもらってふわふわちゃんになってました。

    マミィはにゃんこさんに詳しくないので、何模様って言うのかわかりませんが...

    • しましまにゃんこちゃん
    体は一番大きめですが、性格はおっとり系だと思います。
    しましまのシッポがとってもプリチー。

    しましまにゃんこ

    しましまにゃんこ

    しましまにゃんこ


    ↓里親さんが決まりました↓ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 白&グレー模様にゃんこさん
    しましまちゃんに比べて体は小さめですが、自己主張はしっかりとあるかも...
    しましまちゃんを先に写真を撮っていたら、あたちを出ちぇ〜!
    怒ってましたもの(*≧m≦*)ププッ
    姫系の性格かしら?

    白にゃんこ

    白にゃんこ

    白にゃんこ


  • 生後1ヶ月ほど。

  • 2にゃんとも、自分からお皿の離乳食みたいな物を食べられます。

  • 保護場所:埼玉県川口市動物病院内


    • 里親についての詳細は病院へお問い合わせ下さい。

      担当者の方の携帯番号を載せる訳にはいかないので、
      里親希望の方はまず先にマミィへメールを下さい。
      メニューの一番下にあります。


    里親さん募集中です。
    リンク先:http://xkoumex.jugem.jp/?eid=477
    バナーでの協力者さんも募集中です。
    どうぞ、画像もバナーもご自由にお持ち帰り下さい。
    よろしくお願い致します。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    FAVORITE BLOGS



    お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
    リストにさせて頂いています。
    不都合等ありましたら、
    お手数ですがお知らせ下さい。
    Koumemo...をB*Pに登録スル。

    今日の体調は?

    TRACKBACK PEOPLE

    • でかちゅあぴーぽー♪

    • ミニダクpeople

    • DACHS PHOTO

    • Animal Rights

    • I love MY・・・

    • restaurant for dog

    • わんことお散歩

    • かわいいワンちゃん

    • トイカメラ

    • Kenko DSC517

    • ポラデジ

    HELP INFO

    • 犬猫捜索マップ

    • 迷子のこの子を探しています。

    • いつでも里親募集中

    • ご協力をお願いします!
    奇跡の母子犬

    • Button of a life
    糸の危険性を知って下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM