
  • 2009.11.22 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いぢわるぅ。

    • 2007.04.25 Wednesday
    • 07:30
    小梅っちは何を待ってるにょ?

    待ちまし...
    そりは... ご飯でしよぉ。
    ダイエットがはじまってから小梅のご飯が激減ちたんでしよぉ。
    だからご飯が待ち遠しい小梅なんでしよ。

    それなのに...マミィは・・・(●`ε´●)
    マミィのオニっぷりを動画で見てくだたい!







    もらえるまでしゅっごく時間がかかるでしよ。

    マミィ
    小梅はマミィをオニみたいに言うけれど
    小梅の朝ごはんは2回に分けてあげてるのね。
    回目はお散歩の前。 回目は出勤の時。
    小梅はマミィに早くご飯をよこせって言うけれど
    それって、マミィに早く会社に行け!って言ってるようなものよねぇ。
    小梅のほうがオニだと思うマミィなのでした。

    くれくれビーム!

    • 2007.05.31 Thursday
    • 06:30
    小梅の
    マミィがね・・・小梅の大しゅきな大しゅきな、
    ワッフルを持ってるでし。

    くだたい・・・
    ホントはね
    早くよこちなしゃいよ!って思ってるんでしけれど・・・

    マミィ♪おねがい!
    ここはこの作戦でいきましよ!
    マミィおねがぁい♪
    この結果は動画でどうぞぉ・・・





    小梅の勝ちでしね(*^m^*) ムフッ

    ビビリ〜

    • 2007.07.28 Saturday
    • 08:30
    おはよぉございまし。
    最近ブログを書く機会が増えているマミィでし。
    ブログの天気と実際の天気が多少ずれていますけれど、
    その辺は大目にみてくだいねぇ(汗)


    小梅ののんびりお散歩コースには、
    消費者金融の無人店舗がありましの。
    24時間営業なので、
    その店舗の自動ドアは24時間開くのでしねぇ。
    まぁ、当たり前のお話なんでしが・・・

    で、うちのお嬢さん結構の頻度でこの自動ドアを開けてくれちゃいます。
    用事なんてないのにねぇ・・・。
    うちの財務状況を知ってるのかしら?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

    なんて冗談はさておき・・・
    動画を見てくだしゃいませ。


    [お知らせ]企業名が出ていますがスルーして下さいねぇ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

    自分で開けたくせにビビっていまし(*≧m≦*)ププッ
    これ、毎回の事なんでしねぇ。

    最後のビビリは一体何に対してだったのかも
    わかりかねるマミィなのでしたぁ(ーー;)

    小梅はね・・・

    たっ・・・楽しいですか?

    • 2007.09.11 Tuesday
    • 21:18
    こんばんはマミィです。
    小梅さんがかれこれ20分位こんな感じで遊んでます。

    こっこっ小梅さん?

    寝てるんじゃないですよぉ。
    動いてます・・・。

    ■動画43秒あります。



    頑張りしゅぎまちたぁ。
    いつものおもちゃで遊んでるんですけれど、隠したいのか出したいのか・・・

    っていうか、どうしたいのかさっぱりわからないマミィなのです。
    かなり、ハァハァ激しいのですが・・・
    雨が降ったり止んだりで湿度が高い今夜・・・
    体のことを考えたらマミィはそろそろ遊びを終了して欲しいのですが・・・

    と、思ったら突然終了して寝始めましたZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
    忙しい子ですねぇ(汗)

    しゅきでしよ。

    • 2008.02.04 Monday
    • 13:36
    今朝、起きたら具合いが悪くなってマミィです。
    頭が痛くて、おなかが痛くて(これは女の子特有のもの)
    ぞくぞく寒くて... マスクガールに変身中。
    週の始まりの月曜日からこれじゃあ大変だわぁ。
    今週末はやる事がいっぱいあるのに・・・。

    昨日は待ちに待った雪だったけれど、
    小梅の体調がイマイチだったので、
    おうちでゆっくりでした。
    理由はコチラしくしく
    でも、すぐ元気になると思います。


    手作り食に切り替えてから、ササミだけは断固拒否していた小梅っち。
    マミィが最近、ダイエットの一環としてササミを食べるようになったら
    小梅っちも食べるようになりました・・・
    かなり、感じ悪いんですけれど...
    でも、食べてくれることはありがたいのです。
    そんな動画を撮ってみたマミィです。



    マミィが途中で取り上げても怒らないので
    すっごい好きな訳じゃないみたいですが、
    食べてくれるとカロリーオフになるので助かります。

    今日はこの辺で失礼します。
    皆さんも気を付けてくださいねぇハート

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    ついつい・・・

    • 2008.02.22 Friday
    • 10:55
    小梅っちの大好きな七面鳥アキレスペコちゃん
    このアキレスがあったら、
    マミィが出かけようとしていても無視しちゃいます。
    その事実を知った時はかなり悲しみました。

    いつもはアキレスを見た瞬間にハイジャンプをかまします。
    ダックスなのに・・・
    そんなジャンプしないで〜。と思うマミィです(汗)

    動画はちょっとつつましく待ってる小梅っちです。



    あまりにも、アキレスに夢中だったから
    ちょっとだけ意地悪しちゃった( ̄m ̄* )

    にゃんこの日の今日スタート。
    '08_Tissue's Trunkチャリティーオークション


    JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ


    スパルタ母ちゃん

    • 2008.04.05 Saturday
    • 15:57
    今日もお仕事のマミィです。
    こんなうららかな日は小梅とゆっくり過ごしたいのに...

    お昼ご飯を買いに出かけたら春風と共に花の香りがしました。
    とってもいい香りで落ち込んでいた気分が少し上昇しました。
    なんて、らしくない言い回しをしてますねぇ。

    さくらのじゅうたん

    小梅さんは今日も元気にお散歩して、ご飯を食べました。
    食欲はほぼ戻りましたが、ご飯を食べ始めるまでに
    10分くらいかかります。
    ほぉっておいたら食べ始めるのですが、
    パパは気になって仕方がないようで、
    一生懸命「早く食べないとパパ食べちゃうよ〜。」ってやってます(汗)

    • 動画は少し長いです。1分オーバー(汗)


    最近、あんよを伸ばしながら遊んだり、ガムを噛んだりする小梅さん。
    マミィはヘルニア?とか一人焦っているのですが違うようです・・・。
    紛らわしい体勢は止めて欲しいなぁ。と願うマミィ。
    小梅さんわかってくれるかな?

    うーん。

    聞く耳持たず?

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    食欲魔犬。

    • 2008.06.04 Wednesday
    • 11:38
    昨日から降り続いた雨が上がった今朝。
    我が家のお嬢さんはウサギさんに変身してましたよウサギ

    バビュン=3=3=3

    走ってばっかりでまともな写真がありませぬ汗


    そんなお嬢さんの昨夜の様子。
    小梅さんの夜ご飯は以前紹介した、熱湯でふやかすタイプなので
    荒熱を取るために、出来上がった後しばらく待たなければなりませぬしくしく

    この時間はマミィ&パパにも小梅さんにも地獄のような時間で...



    毎日繰り広げられるこのやり取り。
    普段はマミィがご飯作ってるので、パパが小梅ちゃんにご飯をあげる係。
    (昨日はパパの帰りが遅かったので、マミィがあげました。)
    小梅ちゃんの視線と仕草に耐えるのが辛いそうです。
    でも、熱いままご飯はあげられないし。
    パパ心は辛いのでした。

    • コチラもおススメ
    森修焼フードボウル森修焼HANAフードボウル (M)
    わんのはな楽天市場店

    マミィ達のお茶碗よりも遥かにお高い小梅ちゃんの食器です(汗)
    でも、これを選んだ理由は・・・
    森修焼は、通常陶器に含まれている有害物質(鉛やカドミウム)を
    使用しない、独自ブレンドの高純度天然石を原料とした安全な食器です。
     ※鉛やカドミウムは器の表面に光沢を出したり、
      絵柄を美しく見せるために使用されます。


    また、森修焼の特徴は高い放射率の遠赤外線やマイナスイオンを
    発生するため、食材本来の旨味や甘味、香りを引き出します。
    安全で健康なオーナーさんやワンちゃんの生活にお薦めのフードボウルです。

    との文章に共感したからです。
    この器に変えてから、一度にお水を飲む量が増えたと思います。
    てんかんだと脱水症状が起きやすいから、どうやってお水を飲ませるかが
    マミィの課題だったのです。
    ご飯をスープ状にしても限界はあるし、あんまりベチャベチャになると
    小梅ちゃんは食べないんですよねぇ。

    まぁ、そんなこんなでマミィのお財布には大打撃のこの食器。
    小梅ちゃん的にはオッケーだったようです。



    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    ご飯まだだよ。

    • 2008.06.19 Thursday
    • 11:55
    昨日はパピィの帰りが遅くて8時くらいだったので
    小梅ちゃんと先にご飯を食べたマミィ。

    食べたのよ。しっかり食べたのよ。
    それなのに、パピィのご飯を準備し始めたら...

    晩ご飯でしね♪

    こちらにまだまだ食べる気満々のお嬢ちゃまが・・・(汗)

    そんなお嬢ちゃまの動画をどうぞ・・・



    この後、ずっと見られながら食べていたパピィは
    とっても食べづらそうでした。

    パピィに
    小梅ちゃんは食べたんでしょ!」って言われても
    食べてない。と言い張るお嬢ちゃまでした...

    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    旬を味わう。

    • 2008.07.14 Monday
    • 10:23
    マミィも小梅も伸びてます。
    小梅はいつもより体が伸びちゃってる気がします。
    あまりの暑さにお部屋遊びが辛い週末でしたが、お外では元気でした。

    そんな小梅ちゃんにちょこっと贅沢を...

    メロンを食す。

    マミィパパから送ってきたメロンをおすそ分け。



    小梅ちゃんのお耳の調子が悪く、3日置きの通院の日々です。
    でも、それ以外は元気に過ごしてると思います。
    マミィの体調もちょびっとずつ回復してると思います。
    皆さんも暑さに気を付けてくださいね。

    お返事出来ないので、コメ欄閉じます。
    来てくださってありがとうございます。


    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    FAVORITE BLOGS



    お気に入りのブログをBLOG PEOPLEの
    リストにさせて頂いています。
    不都合等ありましたら、
    お手数ですがお知らせ下さい。
    Koumemo...をB*Pに登録スル。

    今日の体調は?

    TRACKBACK PEOPLE

    • でかちゅあぴーぽー♪

    • ミニダクpeople

    • DACHS PHOTO

    • Animal Rights

    • I love MY・・・

    • restaurant for dog

    • わんことお散歩

    • かわいいワンちゃん

    • トイカメラ

    • Kenko DSC517

    • ポラデジ

    HELP INFO

    • 犬猫捜索マップ

    • 迷子のこの子を探しています。

    • いつでも里親募集中

    • ご協力をお願いします!
    奇跡の母子犬

    • Button of a life
    糸の危険性を知って下さい。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM